凄く使えるなと思いました

以前からよく出てくる事で気になり、それで使い始めているものなのですが、それと言うのは昆布茶です。

その昆布茶は、最初どういったものに使うのか解らなかったのです。

ですが、使っているのを見ていくと、料理に使われている事が多いようです。

特にパスタ等に入れると旨味がアップして、より美味しくなると言う事で、私も昆布茶を一度試しに作ってみた事があります。

そしたら、凄く昆布茶の出汁が効いていて、とても美味しかったです。

よくパスタを作る時、ソースって中々味が決まらないと言いますが、何か一味足りないなと思う事って、結構あると思います。

そんな時に、この昆布茶を入れるだけで、味がまとまる感じにもなるので、あるのとないのとじゃ全然違うなと思いました。

なので、これは調味料として凄く使えるなと思いました。

こういったものに使える事が解ってからですが、パスタだけではなく、炒飯に入れて作ったり、出汁巻き卵に入れてみたりと、色々と入れて作って食べたりしています。

また、食べ物に入れて食べるだけではなく、それ以外でも効果があるそうです。

それは最近になって知った事なのですが、昆布茶と言うのは、旨味成分でもあるグルタミン酸が入っているそうです。

なので、それをお茶にして飲むだけで、唾液の分泌作用もあるそうです。

お湯に昆布茶を入れて飲むだけでいいので、たまに喉の渇きが酷いなと思う時に、飲むようにしています。

さらに、意外と昆布茶と言うのは、塩分もそれなりにあるようなので、ほどほどに飲むのが一番良いのかなと思っています。

摂りすぎは、何にしても身体に良くないですからね。

でも、色々と使えるこの昆布茶あると、本当に便利なものでもあります。

ちなみに、昆布茶以外で便利なものと言うと、最近ネット通販で購入した濃い藍の青汁です。

濃い藍の青汁の効果は素晴らしく、配合されている藍とオリゴ糖の作用で腸内環境を整えてくれるし、野菜不足も解消してくれます。

味も青臭くなくて、すごく飲みやすい青汁なので、今は昆布茶以上にお気に入りです。